サイトマップ

印刷

Zoomによるオンライン入学相談(個別相談)

[令和3年1月4日更新]
本校への入学を考えている方を対象に、Zoom(http://zoom.us/)によるオンライン個別相談を行います。
以下をお読みいただき、電子申請によりお申し込みください。
 

Zoomを用いた入学相談の流れ(一般生・帰国生共通)

(1)このページの下部から電子申請申し込み(前週の土曜日まで)

(2)前日16時までにメールにてZoomに参加するための「パスコード」等が届く

(3)当日、時間に合わせZoomミーティングに参加
※前日16時までにメールが届かない場合はお問い合わせください。
※Zoomの使用方法等は事前に各自でご確認ください。
 

入学相談について(一般生・帰国生共通)

1回の相談時間は20分程度です。あらかじめ本校のホームページや学校案内等をご覧いただき、知りたいこと等をはっきりさせてから相談するようにお願いします。
●相談は原則各週火曜日から金曜日(または土曜日)の15:30~17:00に行ないます。ただし、学校行事等で開催出来ない日程があります。
●申し込みは各週の土曜日に翌週分を締め切ります。それを過ぎると本画面からの申込が出来なくなりますのでご注意下さい。
●相談日時が確定した方のメールアドレスに、ZoomのURLやパスコード等を前日までに送付します。相談時間の5分前に入室できるようにPC等の環境をご用意ください。
●中学校や模擬試験の成績等からの合格の可能性についてはお答えできません。
●他県からの出願をお考えの方は書類等の用意が別途必要となるのでその旨をお申し出ください。
 

入学相談について(帰国生対象) ※必ずお読みください

●海外帰国生徒対象の入学相談を希望される方は、別途帰国生受付カード(Excelファイル)」に入力の上、個別相談の電子申請申し込み時にファイルを添付してください。(入力の前に、「海外帰国生徒対象 募集要項」(令和2年度)の『3応募資格』の箇所をご覧ください。なお、西暦と元号は+1年でお読みください。)
令和2年度募集要項(参考):http://www.takehaya-h.metro.tokyo.jp/site/zen/content/000355472.pdf
●海外帰国生徒対象の入学相談では、ご提出頂いた「海外帰国生徒受付カード」を確認しながら主に応募資格の有無についてお話を進めていきます。
●応募資格が有ると判断出来た方には出願時に必要となる書類についてご案内します。「必要となる書類」は海外滞在時の個々の状況によって変わるので相談の時にはご注意下さい。
●海外帰国生徒対象の願書配布は例年11月中旬以降です。配布は本校で直接お渡ししますが、準備が出来次第HPでご案内します。
 

Zoom申し込みの電子申請(前週の土曜日まで受付)

以下より申し込みを行ってください。(PC限定)
※週により申し込みフォームが異なりますので、ご確認の上お申し込みください。
※申し込みのキャンセル方法等については こちら からご覧ください。

[Zoomによる個別相談 電子申請フォーム]
​・1/12(火)~1/15(金)分はこちら
1/19(火)~1/21(木)分はこちら
1/27(水)~1/29(金)分はこちら
 
〒112-0002 東京都文京区小石川4-2-1
電話 : 03-3811-6961 ファクシミリ : 03-3812-3565
アクセス