サイトマップ

竹早祭御礼

竹早祭へのご来校ありがとうございました

[平成30年9月10日更新]
 
竹早祭ポスター
 平成30年度の竹早祭は、9月6日・7日の「竹の子祭」(保護者のみ公開)、9月8日・9日の「竹早祭」(一般公開)と4日間にわたり開催し、10日の閉会式(非公開)をもって全日程を終了しました。在校生保護者、卒業生、中学生及びその保護者の方々ほか、延べ4,000名を超える方々に生徒の躍動する姿を見ていただきました。ご来校ありがとうございました。

 この夏は猛暑の日が続き、竹早祭期間中も、生徒の熱気に合わせたかのような暑さでしたが、ご家庭の協力や、来場者の皆様のご配慮により、熱中症等の大きな事故なく終了することができました。また、竹の子祭期間中には、父母と教師の会から生徒向けの飲料や冷却シートの提供をいただいたき、竹早祭では篁会・父母と教師の会が会場にて来室者に飲料の提供をしていただいたことも、熱中症予防の大きな支えとなりました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 今年の竹早祭は、「ドラマ竹(チック)な世界へようこそ!~さあみさなんで竹比べ~」のテーマのとおり、生徒が準備や練習をとおして力を伸ばし、在校生はもちろんのこと、ご来校くださった皆様の心にも残るものになったのではないかと思います。

 中学生やその保護者の皆様には、在校生の様子やクラス・部活動・委員会等の雰囲気を感じていただき、高校選びの重要な情報の一つとしていただければ幸いです。入学者選抜等に関する情報は、10月以降の学校説明会で改めてご案内させていただきます。

 今後とも、本校の教育活動へのご支援とご協力をたまわりますよう、よろしくお願いします。
東京都立竹早高等学校長 小林 正基
 
〒112-0002 東京都文京区小石川4-2-1
電話 : 03-3811-6961 ファクシミリ : 03-3812-3565
アクセス