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申込(電子申請)に関するお知らせ

[平成30年7月24日更新]

ご案内

 本校の学校見学については、一部を除き、「東京電子自治体共同運営電子申請サービス」(以下、「電子申請」と記します)を用いたネット申込とさせていただいています。
 多く寄せられるご質問について、Q&Aを作成しましたので、ご参照ください。

 なお、Q&Aに記載されている内容について、電話でのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。

該当する項目をクリックすると、ご案内が表示されます
よくある質問
受付期間について 電子申請以外の申込方法について
パソコン以外での申込方法について 申込の確認方法について
複数の日時への申込について 申込のキャンセルについて
参加日・時間帯の変更について 参加人数の変更について
 
 

いつから受付を行っていますか?

 ホームページにて事前に案内(予告)をお知らせしたうえで、受付を行います。
 PC等の設定によっては、最新のページが開かれないことがありますので、ご注意ください。
対応方法はこちらをご覧ください
 

電子申請以外の申込方法はありますか?

 電話・FAX・メール等、電子申請以外の申込は受け付けていません。ご了承ください。

電子申請は、パソコンがないとできませんか?

 スマートフォンからでも申込可能です。

申込がきちんとできたか確認する方法はありますか?

電子申請の画面で入力したメールアドレス宛てに、申込完了のメールが送信されます。
※スマートフォンで、迷惑メール拒否(ドメイン指定受信)等を設定されている方は、あらかじめ「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。

 学校への申込確認のお問い合わせはご遠慮ください。

複数の日時への申込は可能ですか?

 複数の日時が設定されている場合、基本的な内容はどの回も同じですので、どこか1回にご参加ください。
 キャンセルを前提とした複数日時への申込は、他の見学希望者の貴重な機会を失うことになりかねないのでご遠慮ください。

参加申込をキャンセルすることはできますか?

 キャンセルは事前・当日ともに可能です。

 キャンセルについては、電子申請の申請状況照会から申込の取り下げが可能です。

(本校では、やむを得ない事情によって数組のキャンセルが生じることを想定して電子申請の人数設定をしていますが、申込の取り下げができる場合はご協力をお願い致します。)
 キャンセルしたことが入学者選抜の合否につながることは決してありません。

参加日・時間帯を変更することはできますか?

 一度申込んだ参加日・時間帯の変更はできません。
 やむを得ず別の日時に参加する場合は、再度電子申請にてお申込みください。(満員となった回への申込はできません。)

申込んだ参加人数を変更することはできますか?

  • 「個人」または「家庭」単位で申し込んだ場合

 来校する家族の人数変更(保護者の追加、中学生本人の不参加等)は可能です。事前連絡は不要ですので、当日受付にてお知らせください。
 人数増の場合、座席数や資料数に限りがある場合がありますがあらかじめご了承ください。
  • 「同じ中学校のグループ」単位で申し込んだ場合

 申込人数以内であれば、メンバーの変更や取りやめは可能です。事前連絡は不要ですので、当日受付にてお知らせください。
 申込人数よりも増える場合は、追加分について別途電子申請にてお申込みください。
〒112-0002 東京都文京区小石川4-2-1
電話 : 03-3811-6961 ファクシミリ : 03-3812-3565
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