サイトマップ

生徒会の活動

[令和2年10月21日更新]

生徒会の活動

 生徒会では、朝の挨拶運動、自動販売機の運営、緑化運動、募金活動、月に1度の生徒会新聞「BaBaBaBamboo」の発行などの活動を行っています。毎週月曜日には生徒からの要望や意見、学校の問題点などについて話し合いを行っています。また、令和2年度からは目安箱を電子化し、竹早生からの意見をより取り入れやすくしました。平成30年度には竹早生から竹早のキャラクター案を募集し、「タケパンマン」が生まれました。今では竹早のアイドルとなって竹早祭などのイベントを盛り上げています。このような活動を通して、生徒だけでなく保護者の方や地域の人々にも愛される竹早づくりを目指しています。

タケパンマン
 

都立文京盲学校との生徒交流

 令和2年9月24日(木)に都立文京盲学校との生徒交流会が行われました。例年は、目隠しをしての歩行および歩行介助の体験、白杖・点字・視覚補助具などの体験や交流ゲーム、またフロアバレーボールの体験をさせていただきましたが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、Zoomによる交流となりました。多くの新たな気付きを得ることができ、大変実りある交流会となりました。
〒112-0002 東京都文京区小石川4-2-1
電話 : 03-3811-6961 ファクシミリ : 03-3812-3565
アクセス